社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

あれだけゲームを持っているのに安かったので今年1本目、買いました

正月休みが終わり、少し悲しい気持ちになってますがいかがお過ごしでしょうか…

 

嫁が仕事始めの前日の昼に

「私は遊んで暮らしたいのじゃぁぁぁぁぁ」

と涙目で訴えているのを見て「ありがとうございます…」と申し訳ない気持ちでいっぱいにもなりました…

現在の自分の体調不良で嫁の収入が主となったので主夫へとなりました。

最初は抵抗ありましたが「気にしたら療養にならんやろ、なぁ?」(忠実に再現の為、謎の関西弁)と言われあまり考えないようにしてます。

 

体調不良で大きな病院で検査後、「私が稼ぐからあんた、休みぃ」「主夫やれ」となり現在に至りますが最近はたまにお酒呑めるほど回復はしてきたのでバイトや在宅ワークしてますが社会復帰できたらいいなぁとは思ってます。

 

苦労かけて嫁に頭が上がらない日々ですが…

遊んで暮らしたい嫁からのご希望で今年最初の出勤後、次の日はお休みなので少しデートすることになりました。

 

とは言え、外食する勇気もなく。仕事終わりも18時なので晩の軽い晩酌のおつまみ探しに職場から徒歩25分くらいのショッピングモールまでお散歩へ。

 

大きいショッピングモールなのに普段から人は少なめの場所ですが、必要な雑貨や食品のお店だけ立ち寄るつもりでした。

 

がっ!!

 

通り過ぎにチラ見したゲーム販売コーナーでとあるゲーム見つけて買ってしまいました…

 

キャサリン・フルボディ for Nintedo Swicth

f:id:defectiveness:20210106101337j:plain


こんな見た目のパッケージですがジャンルはアドベンチャー・パズルゲームです。

優柔不断主人公ヴィンセント、彼女のキャサリン、浮気相手のキャサリン、天使のようなリンの四角関係的なストーリーでマルチエンディングに展開されます。

登場人物も皆、個性が強くお話の展開も先が気になる面白さです。

 

昔、xbox 360 を所持している時がありましてその時にオリジナルの「キャサリン」をプレイしてましたが、今作はその「キャサリン」の完全版。

PS 4とPS Vita ではすでに発売されてましたが Switchで発売されたのは2020年7月。

 

ゲーム会社ATLUS は子供の頃から好きで色々遊んできたのでいつも買いたいのですがフルプライスで買えるほど金銭的に余裕もありませんので…

 

今回は発売して約半年の「キャサリン・フルボディ」が新品で3,278円!(税込)

 

f:id:defectiveness:20210106101722j:plain

相場的に安くて現在5000円で買えるソフトだったのでかなりありがたい価格。

発見した時に「安いなぁ」と言ったら嫁が「買え!」と即答。

自分「えっ?」嫁「買え!」

自分「いいの?」嫁「買え!」

自分「サンタからプリペイド貰ってるよ?」嫁「別腹や!」

実はここで「キャサリン」発見する前に電気屋さんで別の2500円位のゲームも発見していてそのゲームもずっと「買え!」だったのでそれを断ってました。

そのゲームと天秤にかけて「キャサリン」のほうが遊びたかったので嫁にも言いましたが自分に激甘と言いながらありがたく買わせて頂きました。

 

去年買ったゲームも現在、終わったのが「逆転裁判」で始めたのが「セブンスドラゴンⅢ」。そこまで進展してないのですが早速遊び始めてます。

defectiveness.hatenablog.com

 

自分も人のこと言えませんが嫁には激甘なのでお互い気をつけなければと思います…

ブログでも改めて言います。

嫁よ、いつもありがとう!!!

明日は自分も出勤日なので晩御飯が2日連続でカレーになりますが…

明日は目玉焼きと生クリームをつけますのでご勘弁を…

 

15歳以上対象でもありますのでゲームの詳細はリンク貼っておきます。

fullbody.jp

www.youtube.com

参考に

 【新品】キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch,switch,スイッチ,アクション (geo-online.co.jp)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村