社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

気づいたらもうクリスマスなんですけど

んんんんん、びっくり!!

気づいたら来週にはクリスマスですね(゚д゚)!

いや~今年もドタバタしてたなぁ~と回想。

というわけで?今年のクリスマスのビンボー的な飾りつけはこちら♪

f:id:defectiveness:20211218092041j:plain

やっと作りました…

東京に住んでるときは毎年やってたんですが千葉に来てからはめっきりだった飾りつけを去年から再開しました。

飾りつけと言っても毎度、画用紙や折り紙を使って壁に貼り付ける!そしてしばらく飾ったら資源ごみへ!!の繰り返しですが、あまりモノを所有したくない我が家としてはこれくらいがちょうどいい感じ。ツリーとか飾りたい気持ちはあるんですがね…寝る場所なくなっちゃいそうなので(笑)

千葉にきて一時期、広い家に住んでたのですが一部屋にバランスボールのみで(笑)デカすぎるウォークインクロゼット状態になってたんでとなったので今はデカい一部屋の家に住んでます。

壁には基本的に何もかけたりしないので…真っ白な壁にドーン!!と貼ってます(笑)

f:id:defectiveness:20211218094931j:plain

上部分のアップ

f:id:defectiveness:20211218094957j:plain

下部分のアップ

f:id:defectiveness:20211218095021j:plain

ふと思い出して描きましたが「A」と「S」、わかりますかね…?(笑)

保育士の専門学校に通ったりボランティアで子供と遊んでいたこともあり、おかげさまでどうにか色々作った記憶を頼りに(笑)とても簡単なものですので、折り紙や画用紙にはさみ、マスキングテープあれば誰にでもできます。

切り方などは…多分ネットで検索すれば色々出てくると思うのでそれを参考にしていただいて(笑)自分がやってることも殆どオーソドックスなものだと思うので難しいことはやってません。

ただ、それなりに作業時間はかかるので…こんなものでも3~4時間かかってます(笑)

 

本当は今年のハロウィンも飾りたかったのですがその時間もとれず…。

でも作り始めると楽しいんですよ(笑)大人でも十分楽しめるので気が向いたら作るのもありです♪コストも安いですから、ワンコイン(500円)で多分、2年分は余裕で作れます(笑)

 

作り方の説明がちょっと大変だったので自分の作り方と同じものを検索してみました。

nukumore.jp

検索して一番上に来たものを勝手にリンク貼らせて頂きましたが、自分がやってるのも同じです。結晶は基本、これでできます。もっと言うと折り紙を折って切る前の3ヵ所の角部分は不要で、そこを切ってあとは自分で適当にカットしたら色とりどりな模様ができます。ハサミを扱えるようになればお子さんでも余裕でできる内容なので楽しめると思います(^^♪

 

最後に。

仕事から帰宅した嫁さんが言った一言が…

「なんだこれは、これだけプレゼントが貰えるという予言なのか?」

………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

以前の飾りつけ

defectiveness.hatenablog.com

defectiveness.hatenablog.com

defectiveness.hatenablog.com