社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【あつまれ どうぶつの森】嫁、約20分間の鳥肌と過呼吸に見舞われる

2021.10/15、23:00より「あつまれ どうぶつの森 Direct」の映像が公開されました。

www.youtube.com

どうぶつの森」シリーズは昔から我が家では長く遊んでいるゲームでいつも一人1本のソフトを買って遊んでいます。

※据え置き(Switch、Wiiゲームキューブなど)は二人で1本です。

 

 

どうぶつの森」とは今年で20周年にもなるほど長いシリーズ。

共通の内容としては、どうぶつ達との日常を楽しむゲーム。会話をしたり釣りをしたり買い物したり家の模様替えをしたり…従来のゲームの【クリア】という概念がなく行動は全てプレイヤー次第。そして引っ越してくるどうぶつ達もランダムなので人と同じ村(町)ということには簡単にはなりません。

このダイレクトはとても楽しみにしてましたが、先日公開された映像には「喫茶店」と思われる映像が公開されていました。

この「喫茶店」というのはどうぶつの森では馴染深い純喫茶ハトの巣。

とても落ち着いた空間で博物館の地下などで営業していて、1杯200ベルで飲むコーヒーとこの空間は自分も嫁さんもお気に入りの場所でした。

 

 

が、実はこの「あつまれ どうぶつの森」では「喫茶店」はリストラ。

ハトのマスターだけではなく、前村長のコトブキやリアクションを教えてくれるししょー。ファッションデザイナーのグレースやしずえの弟のケント。手紙を届けてくれるぺりおや船やバスの運転手でもあるかっぺい。しつこいホンマさんや怒鳴るリセットさん。書ききれないくらいのキャラクターがリストラされていました。そしてイベントなども一部リストラがありました。

それが今回のアップデートで一部のキャラクターなどが確認できたことがとても嬉しく( ;∀;)

f:id:defectiveness:20211016093103p:plain

任天堂公式ホームページより引用

f:id:defectiveness:20211016093235p:plain

任天堂公式

アップデートでは増えることがたくさん。

料理が作れるようになったり…

f:id:defectiveness:20211016093445p:plain

任天堂公式ホームページより引用

我が家としても再採用の要望があった訪問イベント。

f:id:defectiveness:20211016093548p:plain

任天堂公式ホームページより引用

テンションがあがった【はにわ】の再登場。

f:id:defectiveness:20211016093718p:plain

任天堂公式ホームページより引用

 

 

そして、ここまでは無料アップデートですが追加コンテンツとして「ハッピーホームパラダイス」が発表されました♪

f:id:defectiveness:20211016094303p:plain

任天堂公式ホームページより引用

これは過去に「ハッピーホームアカデミー」というタイトルが 3DS で発売されていたのですが「家」に重点を置いたゲームでした。今回は単品発売ではなく追加コンテンツという拡張でリリースされます。

今回は家のコーディネートだけではなく色々な施設もコーディネートできるようで…

f:id:defectiveness:20211016095006p:plain

任天堂公式ホームページより引用

動画としては約23分ほどのでしたが…

この約23分ほどタイトルにもある通り嫁さんはずっと鳥肌がたってました(笑)

30秒から1分おきに「さ…触って」と二の腕を差し出してきますが、まぁ立派な鳥肌で(笑)

DIYで料理が作れると知った動画あたりでは「あぁっ、あぁっ、か、か、過呼吸になっちゃう…」とあたふた(゚д゚)

動画を観終わった後は約30分間の動画の回想にはいり。

「やばい、興奮して眠れないかも」なんて発言。

でも、布団に入って5分でいびきかいてました(笑)さすがの嫁クオリティ。

このゲームは普段ゲームに興味ない人に遊んでもらいたいゲームですね。10分20分とサクッとゆるく遊んで貰って…気づいたら1時間になりますが(笑)

自分や嫁さんは…ここの島の住民になりたいくらいです(笑)とても癒されるゲームですからね。

ゲームやったことない方々が「どうぶつの森」からゲームを始めて頂いて…いずれは「グランドセフトオート(GTA)」や「バイオハザード」までたどり着いて頂けたら(笑)

安心してください、こんな素敵なおばあちゃんもいます(^^♪

www.youtube.com

91歳で「バイオハザード」は…凄いです(笑)心臓小さいんで1作しか遊んだことないんですが…見習ってこの年齢までには遊べるようになりたいと思います(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪