社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

嫁さんの迷言「なんこつはぁー?」

先日、さらっと嫁さんのMRIのお話をしたのですが…

実は「子宮筋腫」と診断されて一応悪性かどうかの検査でした。

結果は悪性ではなく、しかも子宮外ですので症状もなく嫁さんはいつも通り元気です。

ですが…一応放置も何なので手術の話も出ましたが「切りたくない!」と本人も言いますしわかりますので他の手を考えて自分たちで調べたり友人に相談しました。意外と「子宮筋腫」と診断された方は多かったみたいで沢山ありがたい助言を頂きました。

そこで自分たちが実行に移したのは「漢方」です。

保険はきかないのでかなり高額にはなりますが「小さくなる」「改善がわかる」意見が多かったので選びました。

月にして3万位かかるので「ごめんなさい」と言われましたが自分がゲーム買うのとはワケが違いますので「大丈夫、ちょっと節約すれば余裕でしょ」と話しました。

ですがちゃっかりした嫁さん。

「お酒は飲んで大丈夫ですか?」と質問してたようで「大丈夫ですよ」と言われたのでウェイウェイ状態で病院後にLINEがきます(笑)

ただお酒との食べ合わせで脂っこい食べ物や甘すぎる物などは控えたほうがいいという事だったので…

D「揚げ物、肉々しいの禁止やね」

嫁「くすん なんこつは!!?」

嫁「なんこつはぁー?」

D「無理やろ」

嫁「がーん」

D「半年我慢して」

嫁「それはちょっと」

D「昨日食べ納めたやろ」

嫁「じゃあなんこつおかずにしよ、、」

D「ナンコツおかず(笑)」

嫁「ねーいいでしょー?!!」

D「米とナンコツと味噌汁…(笑)」

嫁「ちょとシュールだな」

D「ちょと?かなりシュールよ」

嫁「でも近々やな」

見据える先は宴会(笑)

f:id:defectiveness:20210630120617p:plain

其一

f:id:defectiveness:20210630120643p:plain

其二

f:id:defectiveness:20210630120703p:plain

其三

 個人情報の漏洩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村