社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

コロナに?メディアに?人間に?悶々……最初に言います、愚痴ってごめんなさい

在宅お仕事=忙しい、外でのお仕事=超ヒマという日常の中、昨日は外でのお仕事だったのですが……悶々とした朝からのスタートでした。

名盤としてYOSHII LOVINSONさんのを『at the BLACK HOLE』選んでいる時点でカオスですが(笑)

個人的な意見だったり色々引いてる感情を書いたりもしている愚痴です。なので今回も少し切り離してブログを書き始めますので読む勇気のある方だけ読んでください(笑)勇気のない方はいますぐブラウザを「×」した方が…いいかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2週間前にこんなブログを書きました。

defectiveness.hatenablog.com

このブログでも書いたのですが……自分はコロナワクチンを現段階で接種するつもりはありません。

コメント読んでいても「私は絶対に接種する」「仕方ないから接種する」などなど皆さん色々考えてはいるんだろうなぁと感じました。色々意見聞けてよかったです。ありがとうございます。

そしてこのブログを書いた以降もブログを色々拝見していて「接種した」「連絡がきた」などと…今回はそんな人達にはちょっと不快だったり不安にさせてしまうかもしれませんのでそちらも併せてご了承の上、お読みください。

自分も嫁さんも現段階「接種はしない」と言ってますが…はっきり発言させてもらいますが「接種」に否定も肯定もありません。

こんな内容を書いたからと言って「接種しないでくれ」と誰かに声をかけるわけでもなく、「接種賛成!」「接種反対!」もありません。

ただ……色々と国に対して、メディアに対して、そして人を巻き込んでまで声を荒げて何かに「反対する」人間に対して……悶々としてます。引いてます。

実は先日、こんな会見が行われたことは知っていますでしょうか。

www.youtube.com

※2021年6月26日14時22分追記※

このブログを書いていた11時頃までは確かにこの動画はありました。ですが動画は違反の為と削除されました。約25万以上の再生数でした。

公式からの動画です。

明日の『新型コロナワクチン接種中止』嘆願書の記者会見は同時配信されます | お知らせ | かねしろクリニック

どう受け取るかは、あなた次第です。おまかせします。

 

理由があって彼らは「ワクチン中止」を訴えてます。そりゃ、そんな団体も出てきますよと思ってるのですが…メディアには拾われません。大題的にニュースになりもしません。この動画もいつか削除されるかもしれません。厚生労働省が発表したワクチン接種後の死亡者約350人もメディアはほぼ流しません。

少し前に、ワクチンを制作してる「ファイザー」の研究員が「ワクチン中止」の嘆願書が提出されたのですが日本では一切この報道はされず。そのことをYouTubeで話した動画も削除され。

理由としては

①ワクチン研究用の動物(猫)がすべて死亡
②ワクチン接種を受けた女性が不妊を生じる可能性
③ワクチン接種に対して70%の人がアナフィラキシーショックを起こす可能性
④研究期間が短すぎるため、長期的な副作用を推定できない

要は健康な人の何百万人以上が得体の知れないリスクが起こるというものです。

それも海外で報道されても日本では報道されず。

そしてそれを知ったうえで日本政府は「7000万人以上の供給の契約」を「ファイザー」と交わしていること。

子供の頃からこの日本は「民主主義」ではなく「共産主義」であるなと感じてましたが近年より表面化してる気がします。

嫁さんから聞きましたが日本の人口は世界「11位」なようで。改めてこんな小さな島国にそれだけの人口というのは『お金で世界的な平和をもらってる国』という印象を受けました。

メディアも「タブー」があるようで一切テレビではこのような報道はしないようで。我が家にはテレビありませんが嫁さんの職場ではずっとテレビが流れているようですが一切みないそうです。

自分…お子様なんで「タブー」は面倒です(笑)自分の友人もみな「素直」です。じゃなきゃ夫婦して他人とは付き合いません。合わない人間がいて当然とも思います。むしろ合わない方が絶対的に多いと思ってます。好き嫌いはあまり考えてません。単純にそんな存在を認めているだけです。ブログを書いてる皆さんの中にも嬉しいことや怒ったこと、愚痴でも人に言いづらいことでも書いてるところを見ると「素直さ」を感じそれを知ることができるので自分にとっては良い場所と感じています。

「タブー」を作ったり容認してる時点でもう「悪人」ですね。よし、ということで気分転換?に一曲流しておきます(笑)

www.youtube.com

先ほどの会見のコメントみると…「ワクチン反対派」にも過激派はいるようで。会見も一切報道されないのは不快ですが声を荒げて力説したり、コメントで声を荒げても…人には響かないですよね。

人間ってどれだけ言っても理解して行動するのは自分次第。他人がどれだけ良いこと言ってもかみ砕いて理解して行動しようと心がけるのは自分次第。仕事も恋愛もそう。周りが反対したりダメと言っても本人が納得なんてしません。

しかもこの会見の日、嫁さんは休憩2時間あるので観てて自分はリアルタイムでは見れずちょっと気になり中。自分の作業場のとなりはパーテーションのみの休憩室。嫌でも会話が聞こえてくるのですが…

最近の小学校は名前に「さん」をつけるんですね。知らなかったですがそれが普通のようで。そうしたら主婦さんの文句が始まります。

「下の子の保育園に行ったら先生が子供たちを呼び捨てにしてたから『辞めてくれ』といったら『親しみを込めて』と発言してマジムカつく」

隣でマジかと(笑)それにそんなにムカつくなんて…(笑)この話を嫁さんにしたときに…

「えっ?なら他にも保育園あるんで他所へ行ってもらっていいですか?うちとはあわないようなんでって言っちゃうわ」

そうですそうです(笑)自分はそう言っちゃうんです(笑)似てきたのか根本が一緒なのか(笑)

「コーヒーマシンが抽出しなくてドリンクパックを取り出したらコーヒーが飛び散ってスーツについた。どうしてくれるんだ!納得いく理由を書面に書いてクリーニング代払え!」

って苦情が来たらしく、自分に「どう書いたらいい?」って聞かれたんで…

「普通に抽出して爆発などで飛び散ったらこちらの責任です。だけど不具合を確認して代理店に連絡せず自分で取り出そうとドリンクを触ったなら自分の責任です。赤信号渡って跳ねられたじゃねぇかと言ってるのと一緒です。以上です。」

と言ってしまうこの夫婦…尖ってますかね(笑)俺も暴れん坊将軍か…(笑)苦情を受けて苦情の言いなりになる社会に改めて自分の「社会不適合」の称号を感じました(゚д゚)!

そんなこともありつつ…

「あ~ぁ、悶々とするなぁ~」

そんな事思いながら出勤してたのですが…

先月は下車した駅のホーム、頭上にツバメが巣をつくりにぎやかだったのですが巣立ったのかとても静か。

残念だなぁと思いながら駅を下る階段途中になんと自分めがけツバメが。

スッと上に方向を変え向かった先には巣が!!可愛くみんな餌を頂いてるようでとても賑やかな光景に少しほっこり( *´艸`)

帰りは少し早めだったのでツバメさんたちを撮りたくて近づいてパシャリ!

f:id:defectiveness:20210626105330j:plain

3羽いますよ~



朝は賑やかだったのに昼過ぎの帰りの時にはみんなご就寝!

可愛いもので一人ニタニタしながら電車に乗って帰りました( *´艸`)

自分は自分でいつも通りいつ死んでも後悔しない生き方をしていきましょうかね。

ということで最後にもう一曲。

www.youtube.com

TODAY AFTERNOON

TODAY AFTERNOON

どんよりしてるのは空じゃない

間違ってる 食い違ってる

このままではいいとは思わない

ONE DAY 今日も開かない

折り畳みの真実が虚しい

オレでよけりゃ必要としてくれ

CALL ME CALL ME

電話一本でいつでも呼んでくれ

後悔ないようにしとくぜ

 

枝切られる 枝切られる

都会では両手を伸ばせない

だから何を抱いていいのか

わからなくなることあるんだ

「人間的」とは何かな?

答えの数が世の中の形

君がよけりゃ必要としてくれ

CALL ME CALL ME

やけに胸が騒ぐEVERYDAY

CALL ME CALL ME

 

何年過ぎても同じさ 人が人の上を目指し

何年先でも同じさ

「I LOVE YOU」「I LOVE YOU」が灰になる

 

雑草みたいにさりげなく

アスファルトを突き破りたい…

 

君がよけりゃ必要としてくれ

CALL ME CALL ME

たまに星がキレイだってことを

君に 君に CALL ME CALL ME

オレでよけりゃ必要としてくれ

CALL ME CALL ME

恋に罪に欲に胸に花に水に風に雲に空に星に

永遠に 永遠に 永遠に CALL ME

電話一本でいつでも呼んでくれ

後悔ないようにしとくぜ

※歌詞全文引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩中ストレス発散に描いた絵でものせときます。

f:id:defectiveness:20210626112129j:plain

落書き 1

Googleさんへ。右上のやつはおしりじゃありません。鍵穴に鍵をさすとビールが飲めるハイテクな代物です。

f:id:defectiveness:20210626112315j:plain

落書き 2

あ…一番大事な孫悟空を描き忘れた…

タイトルにもしましたが…愚痴ってすいませんでしたm(_ _)mしかもこんな長文…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

他人へも自分へも素直に

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村