社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

コロナウィルスワクチンを接種する理由、接種しない理由

絶好調にお忙しくさせて頂いてますが昨日、嫁さんとうらの焼き鳥屋さん3人でちょこっと話題に出たので時事のお話をちょっとだけ。また、個人的な意見がバリバリ出てますので閲覧する場合はご注意ください。(少し開けておきますのでスルーもOKですよ♪最後、大きな空白後に昨日の嫁さんを書いてますのでそちらへ(^^♪)

 

 

 

 

 

コロナワクチンに対する結論からいいますが、私は国民全体に供給されても今は接種することはありません。

理由としてはここに書ききれないくらい沢山あります。全部調べきれてもいませんがわかっている事だけでも「接種すること」はありません。

ニュースは見ませんが世間の方と接するたびに色々考えるものがあります。

国としてもオリンピックしたいのでワクチンを接種することが推奨され、国民にとっても「やっと予約できた」「やっと接種できる」と嬉しそうな顔で話される姿を見て心苦しくなります。

日本ではワクチンが未完、海外からのワクチンを頼りますがそれもまた疑問ばかりで。

動物実験で対象になった動物は1年経ってすべて亡くなっていたり、謎の物質が入っていたり…問題点は山積みのまま。

そして聞けば強制的に接種させるような風潮まであるようで。「ワクチンを接種しない」人間に対して差別もされてるようで。

 

自分はいつも思います。

「本当に理解しているのでしょうか」

 

例えばなんですが、先日職場の休憩所で話していた主婦の方が

「うちは子供にジュースを一切飲まさないし、カップラーメンも一切与えない」

「健康のために○○(健康的なお酢ドリンク)を飲ませている」

では、どんな効能があるの?と別の主婦が尋ねたら

「わからない。でも健康に良いって言うし信じて飲んでいる」

正直、「いやいやいや」と話しに割っていきたい位でしたがあまり仲良くもないので…(苦笑)

子育ての大変さは…子供いないのに突っ込まれると思いますが、自分も嫁も年の離れた兄弟を親代わりに面倒も見てたので「0」ではないのかな…と思ってます。

だけど自分はジュースもカップラーメンもたまになら全然OKだと思ってます。むしろ「うめぇ」と一緒に飲み食いしたい位です。

栄養バランスとか言われますが…正直、昔の人たちはもっと栄養がないのに生きてきたわ!と思ってしまいます(苦笑)

理解もせず「あれはダメ」「これもダメ」なんて…監獄か!って話です。

人間って「感情」の生き物だと思うんです。だから「知能」が欲しくてAIを作ったり技術を進化させたり。昔に比べたらネットの普及で色んな知識が身についたのも事実。

でも今度はその上辺の「知識」で「感情」で語るので色々「悪い」を押し付けた世界になってるのもあり。

 

自分は「ワクチン」を接種することは今は差別を受けてもありません。少し落ち着いた1,2年後にまた考えるとは思いますが現状では普及されても100%受けません。ですが人には押し付けません。自分の親でも「接種したい」なら「どうぞ」と。「接種に悩む」なら意見は言います。が、結果は自分の考え次第です。酷い言い方かもしれませんが…多分それが本人にとって納得する答えが行動だと思ってます。嫁さんの職場(医療関係)でもワクチンを接種した職場の方が「連絡きましたか」と患者へ聞き「やったほうがいいですよ」という意見にいつも疑問視してます。たまたま大丈夫なだけで本当にその患者へ安全な保障はないのになぜ勧めるのか。自分でも考えすぎてるとは思いますが国にとっては「接種普及率」をあげるのにお年寄りから進めているようにも受け取れてしまったり…

 

だから個人的に言いたいことは

「ちゃんと自分で調べて考えて行動を」

今はネットの普及で嘘も真実もごっちゃに閲覧可能ですが、それでも何も調べず上辺の知識で行動するとは全然違う視点も入ってくると思います。それにすべてを信じろとは言いません。

ブログに関してもそうで、自分と全然違う意見だとしても人の視点を知れるのは本当にいいきっかけ。色々調べた先に、出た答えが「接種する」「接種しない」どちらにしても納得できる答えなら自分を信じて生きるだけです。それにブログは綺麗な景色や美味しそうなものまで知れるなんて一石二鳥です(笑)皆さん、ありがとうございます(^^♪

自分は「ワクチン」に殺されるより「ウィルス」を選んでしまうお話でした。

 

たまにこんな情報も見てます。

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000790071.pdf

 オリンピックが終わればまた数値も思い切り変わると思います。もちろん、「知らない・調べられていない」とされる方もいると思うので全部の数字ではないので…真実を求めたらもっと人数は多いと思います。

是非、色々自分で調べてみてください。

 

 

 

 

 

さて、思い切り重ためのお話だったので最後にいつもの嫁さんを(笑)

昨日焼き鳥屋さんで焼き鳥を買って宴会をしていたのですが…自分は疲れていて先に歯を磨いて就寝してました。頭もとにはNintendo Swicthが置かれてましたが起動せず(笑)

嫁さんは…「私はもうちょい呑むわ!」

いつもは自分が嫁さん就寝しても飲んでるので珍しいことだ!と思っていたのですが…

深夜、起き上がって見てみると…

パソコンつけっぱなし!

しかも映画「グランドイリュージョン」のエンディング!(また観てたんかい)

あと一口の缶チューハイ

座椅子二つ並べて、まさかの布団を被って就寝!

そして机の上には一本のじゃがりこ!!!!

「はい、歯磨いてぇー」

と起こして寝床へ移動させました。

ん~これだから先に寝れませんね(笑)

 

いつ寝たか知らんそうです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村