社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

嫁さんの迷言「こ、ここにおる!!!」

先日の「嫁さんの迷言」でもお話した通り嫁さんは食べ物が大好きです。

一日3食で人間の人生で食べられる回数が決まっていると考え、1食も無駄にできない、常に美味しいモノを食べるという目標?を持つ嫁さん。

特技:飲食

趣味:飲食

得意な科目:給食

にしてもいいくらい食事が大好きな嫁さん。

昔、時間無制限ビュッフェを時間や料金設定が許すなら6時間以上居座るのは当たり前で最高13時頃から21時までの8時間滞在し食べ続けるという輝かしい?実績も持っています。

ただ、勘違いは避けたいの嫁さんの食べ方について発言させて頂きますと…

  • 我が家は一度に大量の食品を持ってこない(せいぜい多くてプレート1枚とドリンクくらい)
  • しょっぱい⇒しょっぱい⇒デザートorあればアイス⇒コーヒータイム…のサイクルを永遠続ける。
  • 口は小さいので一度にはそんな食べないし、食べられる分のみを少量ずつ持ってくる。そしてゆっくり食べる。

なので一般的な早食いや大食いとはちょっと違うと思います。

ちょっと前の話ですが…

TVerを観させて頂いていた時に千鳥の大悟さんが…

「街ブラのロケをやっていて『美味しそうな匂いがしてますね!』『良い香りがしてきました!』『何を作っているんでしょうかぁ』なんて言ってるけど実生活でこんな発言しとるやつなんておらんのよ!」

D「(ハッとして嫁の顔をみる)」

嫁「こ、ここにおる!!!」

嫁さん、一緒に歩いてると飲食店からの匂いに「良い香りしてますね~」ご家庭から匂いがすれば「これは煮物を作っているんでしょうかね~」と実況しております。もちろん、顔も常に匂いがすれば動物のようにクンカクンカしております(笑)

 

いつでも隣の晩御飯できる準備は整ってます 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村