社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

我が家が観るYouTube 【嫁さん:後編】

前編はこちら

defectiveness.hatenablog.com

前編の3つのチャンネルは300万人を超える登録者も多いチャンネルでしたが後半はあまり更新もないのですが嫁さん的にも新作を楽しみにしているYouTubeです。

ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS

www.youtube.com

電気グルーヴピエール瀧さんのチャンネルで旅番組になります。開設して1年は経過しましたが、このご時世なのでまだ旅先は2か所です。(2021年5月時点)旅先でおすすめを聞いたら必ず実行するルールがありますが基本はとてもゆるい旅です。テレビのように大きなリアクションをとるわけでも、行く先々で企画があるわけでもなく基本、仲の良いおじさま達がゆるく旅をしてます。

おすすめは「ウラジオストク編#14」

www.youtube.com

とても馬鹿馬鹿しいです(笑)でも嫌いじゃないです(笑)普段に近いようなトーンでとても見やすいです。昔、「旅猿」(東野幸治さんと岡村隆史さんの番組)が好きで放送局が日テレさんへ変更してから意外とテレビ的なノリになってしまったのですが本当の初期はこのくらい日常のテンションだったので観てるこちらもにやけてしまう緩さが好きでした。演出はほぼない方が見やすいです(笑)

willdancetv - Japan in France -

www.youtube.com

フランスパリ在住の日本人のダンサー、ウィルさんのチャンネルです。同じくパリで少し有名?なチャンネルとしては「パリちゃんねる」に似た感じでもありますが我が家はこちらの方が観てます。(どっちも好きです)たまに街中で子供とダンスしてたりほっこりもするのですが動画は基本、パリに住む日本のお菓子をしらない方たちへ日本のお菓子などを食べて頂く動画。その中で嫁さんは3つの動画がお気に入りです。

おすすめは「ハッピーターン

www.youtube.com

おすすめは「雪見だいふく

www.youtube.com

おすすめは「ぽたぽた焼き」

www.youtube.com

皆さん、やさしい感じで(^^♪サムネになっている方達はリアクションいいです(笑)みんなこれくらい素直に生きれたらいいですね(^^♪我が家は和食中心の家庭ではないので色々な国のご飯を作ったり食べたりするのが好きなのですがここまで新鮮なリアクションができるかどうか(笑)トルコアイス初めて食べた時は「おぉぉぉぉ」って感動しましたがそんな感じ…とも違うかな(笑)みなさん、良い笑顔なので是非(^^♪

特別枠 ①SPACE (Official)

www.youtube.com

特別枠 ②CosmoSapiens

www.youtube.com

NASAのチャンネルでもライブ配信してるのですが我が家はこちらのチャンネルを寝る前にたまに観たりしてます。改めて「地球凄いなぁ」「宇宙凄いなぁ」と同時に「綺麗」と思ったりまったりしたり。くらげの映像を観たりもするのですが今回は常に変化する宇宙の映像を選びました。眠くなる可能性あるので寝れる時にご視聴ください(笑)

以上、嫁さんが選んだ最近のお気に入りのYouTubeでした!自分の方もやろうと思いますが…マニアックになりそうなので…また後日(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪

 

 素直が一番

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村