社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

実はこの1週間でもう1本のゲーム買ってました

昨日、「天稲のサクナヒメ」がやっと家に届いたブログを書いていたのですが…

defectiveness.hatenablog.com

実は「サクナヒメ」をポチってから届くまでにもう1本ゲーム買ってました(笑)

それは嫁さんの職場の駅まで行った時のこと。

次の日お休みの仕事後に夜散歩をしようとたまに嫁さんの職場まで行きます。その駅は大きめの駅で沢山の人が賑わっていてお店も沢山あります。いつもその駅に行くとゲームソフトが安くなってないかなと軽く一人で駅周辺を散歩するのですがうっかり(?)見つけてしまいました。

そのゲームはトトリのアトリエDX」

f:id:defectiveness:20210417103612j:plain

パッケージだけ見ると40のおっさんが買うには変態すぎますね…(笑)
このゲームは「アトリエ」シリーズの一つでもあるのですが「アーランド3部作」の一つでもあります。

「アトリエ」といえば最近は「ライザのアトリエ」が人気ですね♪

www.gamecity.ne.jp

 

自分はこの3部作の1作目「ロロナのアトリエ」、3作目「メルルのアトリエ」を所持してますがずっとこの2作目だけ持ってませんでした。

中古などでも3500円くらいでなかなか安いタイミングにも出会えず「いつかは…」と思っていました。

 「アトリエ」は昔借りてほんのり遊んだ程度だったのですが錬金が楽しそうで気になり購入してからは結構ハマって色々購入してます。「DX版」なので追加コンテンツも多数収録されています。普段、追加コンテンツを一切買わない自分にとってはありがたい仕様です。(あ、エキスパンションパスは購入したことあります)何周も遊ぶゲームなのでなかなか時間を奪われますけどね(笑)個人的に楽しい作品です。

今回、こちらも新品で2700円で買えました。ありがたいです♪待つものですね(笑)

「3部作」も登場人物が被るのでこれでやっと全部のお話がわかると思うと楽しみです。ゲーム自体はかなり昔の作品ですけどね(笑)「黄昏3部作」も所持してますが今度は「不思議三部作」も出るので…怒られない金額になったら買おうと思います(-_-;)

 

アーランド3部作(左から1、2、3作目)

 アーランド続編

黄昏3部作(左から1、2、3作目)

 不思議三部作(左から1、2、3作目)

 並べたら恐ろしくなりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村