社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【トロピコ6】いよいよ…Nintendo Switchで発売!!

実は密かに楽しみにしていたゲームがいよいよNintendo Switchで発売されます。

タイトルは「トロピコ6」

f:id:defectiveness:20210414103234p:plain

Amazonより引用

公式サイトはこちら ↓

kalypsomedia.co.jp

シリーズ6作目ですが実はsteamやPS4などで2019年に発売されたゲームです。2020年に海外版でSwitchでもリリースされましたが日本もついに発売です(^^♪

簡単に説明すると経営シミュレーション的なゲームになります。

シムシティ」「A列車で行こう」「街ingメーカー」などなど数多く存在する街を作るジャンルなのですが、こちらのシリーズの特徴としては「政治」、ようは自分が大統領になれます。

なので島を観光客で溢れる楽園にできたり、軍事主義にしたりも出来ます。

最初に大統領としてキャラクターを選びます。そこでキャラクターごとに設定された特性と欠点を選び指導者へとなります。あとは「シムシティ」などのように道路を作ったり、住居、商業、産業、娯楽、警察署などなど日常にもある建物を建てて街を作ります。その後進むにつれ選択肢もあり、どんな国や法律を作るかを考えながらミッションの達成を目指します。

自分は過去にXbox360を所持していたことがあり、その時に気になっていた「トロピコ4」でドハマりし、遊び尽くしたことがあります。時間を忘れとことん没頭できるので睡眠不足にご注意です(笑)

トロピコ6」の発売元はスクエアエニックスだったのですが2021年3月よりカリプソメディアジャパンが販売元となり継続発表となりました。大人の事情は複雑ですね(-_-;)

今作では複数の島を同時に開拓できるようになったとのことでとても楽しみです♪

……でも実は今、「シティースカイライン」も遊んでます(笑)1年くらい前にセールでSwitchで買ったのですが最近、隙間時間に開拓です(笑)なのですぐには買わずいつか安くなることを願って…その時に買う予定です(苦笑)

しばらく大人しくしていたのですが…先日のブログにも書きましたが今年もまたゲームを沢山買いそうです( ;∀;)後半…気をつけられるかな…

嫁さん、ごめんなさい…全力で楽しく遊ばせて頂きます!!

 

トロピコ6 ↓ 

ティースカイラインはこんなゲームです

www.youtube.com

今年2月のニンテンドーダイレクト、予想タイトルにも希望として書いてました。ダイレクトから1週間後にSwitchでの発売が発表されたので唯一のニアピンという事にしておきます(笑)

defectiveness.hatenablog.com

自分が大統領なら…まず政治家を減らすかも

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村