社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【ランペイジ 巨獣大乱闘】 観ました♪

先日、夜にちょっと死にかけてまして。ただのちょっとした体調不良なのでそんな大げさではないですが(笑)

その時に嫁さんから「映画観てもええ?」と聞かれたので「どうぞ」で選んだのが『ランペイジ 巨獣大乱闘』でした。

f:id:defectiveness:20210410084229p:plain

Amazonより引用

タイトルのみの想像で「きっとB級的な馬鹿馬鹿しいほうの映画」を嫁さんは思っていたようで…自分もぼぉーっと観てましたがオープニングからまさかのシリアス(笑)

しかも、主人公がまさかのロック様ことドウェイン・ジョンソンさん(笑)

f:id:defectiveness:20210410091128p:plain

Wikipediaより引用

格闘家でもあり、インスタでもよく子供と楽しそうな日常を投稿しているドウェイン・ジョンソンさんですが俳優としても有名なのでそちらで知っている人も多いかもしれませんね。今作では製作総指揮もやっているようです。

Amazonのあらすじには(一部抜粋)

遺伝子実験の失敗によってゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物が巨大化。

巨大化は止まらず、もはや怪獣と化す。

街を舞台に大乱闘を始める。

彼らはどこまでデカくなるのか?

巨大怪獣パニック・アクション!

 これを読んでも嫁さんの言う通り確かにB級感(笑)主人公について何も書かれていません( ;∀;)パッケージにもいませんし(-_-;)

ネタバレかどうかわかりませんが…言ってしまうと主人公のロック様は元アメリカ陸軍特殊部隊員で霊長類学者。あらすじに書いてあるゴリラはこのロック様の親友。要はさらっと書いてますがゴリラはもう一人の主人公的な立ち位置です。あ、だからパッケージ中央か!書いてて納得(笑)まさしく『 ゴリラvsオオカミvsワニvsロック様』の異種格闘技映画でした(笑)

あとは…「ウォーキングデッド」をご覧になっている方はいますでしょうか。あのニーガン役として活躍しているジェフリー・ディーン・モーガンさんも出演してます!

f:id:defectiveness:20210410091201p:plain

Wikipediaより引用

結果、寝ずに最後まで一緒に鑑賞させて頂きました(笑)そのあと爆睡して体調少し戻ったので大丈夫です(^^♪

ロック様と言えば昔、試写会で観た「カリフォルニア・ダウン」や「ワイルドスピードシリーズ」や「ジュマンジシリーズ」、「モアナと伝説の海」などの声優などほぼ全部観ている気がするのですがCG多そうな映画が多いので一人芝居が多いのかもと思ったら「スゲェ」と感心してしまいました。まだまだ観たい俳優さんです(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 ジェフリー・ディーン・モーガンさん吹替声優が若本規夫さんらしいので今度は吹替で観ます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村