社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

人がいない舞浜駅をお散歩してきました♪

緊急事態宣言でておりますが、数日前ちょっと仕事で嫁にも付き添ってもらって東京へ行くことがありました。

要件はすぐ終わる内容ですがちょっとドキドキしながら…

 

京葉線に乗ったのですがディズニーリゾートがある「舞浜駅」を覗くとガラガラ。

f:id:defectiveness:20210122100222j:plain

 

5000人という入場制限もあるので当然ですが、なんかこのガラガラさを見るのも東日本大震災以来と嫁と会話。当時、お互いに10連休以上取れて旅行行こうかと思ったですが嫁から「1泊の10万より1年の10万がいい」と言われて初の年パスを買って10連休遊び倒して仕事始めの初日に地震。当時パークは休止してましたがたまに散歩しに舞浜に車で行ったりしました。

「人いない景色みるのはそれ以来だね」と会話しながら「ちょっと行きたそうだな」と察したので「ちょっとだけ散歩しようか」と電車を降りました。

f:id:defectiveness:20210122100346j:plain

自分は生まれ育ちは東京なのですが、父親の仕事や親戚の家は千葉にあり1、2歳の頃にオープンした東京ディズニーランドはオープン頃に優待で行ったそうで。(記憶になりませんが写真あり)

 

なので子供の頃から遊びに行っており、嫁も子供の頃から大好きでよく遊びにきていたようで結婚してからもかなりの回数遊びに行った場所です。一時期は年間パスポートも持ってました。

嫁と来園時に所持したパスポートは全部保存してます♪

f:id:defectiveness:20210122102350j:plain

このページなら大丈夫かと撮影しましたが…ちょっとお見せできない内容が写ってましたので…謎のスタンプ貼ってます。…察してください(汗)とりあえずいっぱいありますよってことで。

 

我が家の夫婦はおでかけ好きなのですが、人混みが大嫌い。(好きな人はいないと思いますが…)

昔からアトラクションはそんなに乗らず人がいない場所を沢山知っているのでそこでゆっくり過ごし景色を観たり散歩するのが自分たちの遊び方でした。

 

舞浜では駅から東京ディズニーランドホテルの入り口までのお散歩をしてきましたが人もとても少ないので近所を歩くより人がいなくてとても歩きやすかったです♪

f:id:defectiveness:20210122100510j:plain

正直、偶然「人が少ないから散歩してみようか」となっただけなのでわざわざここへ来る勇気はありませんでしたが周りへの気疲れもせず前回の葛西臨海水族園よりかなり息抜きにもなりました。

 

先月、お隣駅の葛西臨海水族園へ行った時は舞浜駅から見える「ボンボヤージュ」というディズニーショップに長蛇の列だったので1月・2月はディズニーの閑散期とは言えかなりな大違いだなと感じました。

f:id:defectiveness:20210122100738j:plain

 

散歩の最後に「ボンボヤージュ」にも入店してきました。

人はとても少なく商品も見やすかったです♪

店内の滞在時間は10分もいませんでしたが久々のショップ、楽しかったです♪

ほんの20~30分のお散歩ですがちょっと元気頂きました♪ 

f:id:defectiveness:20210122100611j:plain

f:id:defectiveness:20210122100646j:plain

 

嫁も久々で楽しめたようで良かったです♪

f:id:defectiveness:20210122101003j:plain

加工してますがほぼ同じ顔で写真撮ってます(笑)

年パスは無くなってもいいのですが昔みたいに入場券のみを販売してくれないかなぁと願う夫婦でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログ書きながらのBGM

東京ディズニーシー® 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス」

 「It'llBeMagical」が凄い好きです♪

www.youtube.com

一応、住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村