社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

音楽漬けおじさん、ふと思う。

あれ??

最近「今日の一曲」ばかりだな…。

と思ったので少し近況を。

 

「今日の一曲」は実際毎日その日その日のテーマソングみたいな感じで自分の後ろで鳴っているのですが、ブログとして書くのは「書くことが困った時に書こう!」と思っていたのですが…

 

こんなご時世ですし、ほぼ仕事・家事の生活でそんな出来事も少なく。おでかけも自粛。本当は今月は嫁さんの誕生日あるのでせめてパフェを食べに行こうと思ったのですが…仕方がないので自宅でパフェです。

 

f:id:defectiveness:20210115120708j:plain

 簡易パフェです♪

フレーク(チョコ)、生クリーム、バナナ、アイス(チョコとイチゴ2種)、チョコパイ(半分)、キットカット、ピーナッツ、チョコソース。

夫婦してロイヤルホストの「ホットファッジサンデー」昔から好きなんですよね。

クルミなど無かったので「おぉ、ピーナッツっ!!」(サンシャイン池崎🄬)と言いながら砕いたピーナッツを振りかけました。

ん~材料ほぼ突っ込んだだけの他力本願パフェ。

 

ゲームのほうは最近買った「キャサリン フルボディ」を3周ほど遊んだ所で他の溜まったゲームを遊んでます。4歳からゲームを遊んでいる病気なので老眼きても遊ぶでしょうね。

defectiveness.hatenablog.com

 

 

参加されている方が多い「ブログ村」を始めてみたにも関わらず普段、気ままにやっているので「ブログ村」放置気味…今日久々にアクセス解析など見たら「Google」などの検索でアクセスされている方が4割もいて驚き…「ブログの概要」のページも確認してないのですが今日みたらスター数やコメント数、ブックマーク数が沢山あって本当にありがたく感じます。

GoogleYahoo!、Bing全てアクセス1位のロンちゃん。他に書く人がいないのでしょうか…?

defectiveness.hatenablog.com

 

 

自分のような言葉がままならないブログに目を通して頂いてありがとうございます

m(_ _)m

 

自分はよく「はてなブックマーク」でコメントを書かせて頂いているのですが、理由としてはその方が返信に困らないかなと思ってます。

 

みなさん沢山の読者さんだったりコメントの数を見るとちゃんと全部返信している方など見かけるとちょっと自分なんぞに返信させてしまう時間は勿体ないと感じます。

その分、自分の時間やブログの購読などなど有意義に使って頂ければ。

 

とは言え逆に自分へコメントをして頂いたり、ブックマークでコメントを頂いて嬉しい限りです。ブックマークのコメント一つ一つに返信したいくらいですが…この場で申し訳ありませんが嬉しいお言葉満載で嬉しいです。本当にありがとうございます♪

 

ブロガーさんと繋がれることは不思議な関係ではあると思いますが自分は薄い繋がりとは思っていなくて、むしろ顔も声も知らないのに繋がれるって強い繋がりだと思ってます。よく外見と内面って言葉を聞きますが、それと同じで内面で繋がれている気も少しします。

 

個人的なお話ですが、嫁さんとの出会いは「出会い系」です。如何わしいサイトではなく、ガラケー時代で普通に共通の趣味友達を見つける月数百円のサイトで自分は男女ともに沢山の方とお話しました。嫁はその内の一人でした。

顔も知らず文章のやり取りだけで自分達が思う人間関係や環境などを話しサイトを出てメールで会話している時に交際しました。

なので電話をするのも出会うのも全部交際後でした。

そんな感じで顔合わせて3ヵ月で自分の実家で同棲して1年で籍を入れて今年で出会って20年。

どうですか、内面を重視した人がいるのもおわかり頂けましたか?(笑)

でも、それと同じで深い話までしていなくても普段のブログで人間性も見えてきますし勝手ながら身近な存在でコメントなど書かせて頂いてます。

多々失礼な発言もありますが…短い文章でも自分にとっては愛を持って接しようと心掛けさせて頂いてます。ふざけた内容も多いかもしれませんがご了承ください(苦笑)

 

これだけある沢山あるブログの中で出会って頂きありがとうございます。自分は基本、拝見がメインだとは思うのでいずれ毎日ブログ書かなかったとしても色々と沢山のブログへお邪魔します。よろしくお願いします♪

 

さて、今日は週2回だけある我が家の宴会の日。

これからお肉でも買ってミネストローネ鍋の下準備でもしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

いまいち、まだご利用方法わかってませんが…

気が向いたら応援よろしくお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村