ブログを書き始めてから毎年買ったり聴いたアルバムを選んでたのですが、選出する時間が取れそうもないので2021年にリリースされた音楽を個人的にリスト化していました。その中から『この曲、凄くいい』と個人的にですがリピート(少なくとも3回以上)で聴いている音楽を選出して100曲を選びました。
一般的に爆発的に売れているわけでもなく、世代に特化したわけでもなくただ単純に選出しているのでジャンルなどは色々だと思います。「今日の一曲」として選んだ楽曲も多々選ばせて頂いてます。ベスト100と言ってもランキングをつけるわけではなく、ただ単に良いと思った曲を順不同で書いてます。この中からまだ知らないアーティストで気にいる楽曲が見つかればと思います。
その中でも縛りも設けます。
・同アーティスト名義からは1曲のみ
・今回は日本、邦楽のみ
100組分のアーティストを選んでます。
今回は第1弾として20曲選曲させて頂きました。
- ・UNIDOTS - 溺れた魚
- ・Paraiso - ビリヤニ
- ・NOT WONK - dimensions
- ・yama - 麻痺
- ・Maica_n - replica
- ・鈴木実貴子ズ - 正々堂々、死亡
- ・キノコホテル - 東京百怪
- ・w.o.d. - モーニング・グローリー
- ・Theティバ - Monday
- ・凛として時雨 - Perfake Perfect
- ・Suspended 4th - もういい
- ・獅子志司 - 有夜無夜
- ・INORAN - Leap of faith
- ・Lucky Kilimanjaro - MOONLIGHT
- ・K:ream - Clown -道化-
- ・Dannie May - この曲が人生最後の僕の代表曲だったら
- ・Hakubi - 在る日々
- ・ヒトリエ - ハイゲイン
- ・シンガーズハイ - アカクソメル
- ・吉澤嘉代子 - 刺繍
・UNIDOTS - 溺れた魚
・Paraiso - ビリヤニ
・NOT WONK - dimensions
・yama - 麻痺
・Maica_n - replica
・鈴木実貴子ズ - 正々堂々、死亡
・キノコホテル - 東京百怪
・w.o.d. - モーニング・グローリー
・Theティバ - Monday
・凛として時雨 - Perfake Perfect
・Suspended 4th - もういい
・獅子志司 - 有夜無夜
・INORAN - Leap of faith
・Lucky Kilimanjaro - MOONLIGHT
・K:ream - Clown -道化-
・Dannie May - この曲が人生最後の僕の代表曲だったら
・Hakubi - 在る日々
・ヒトリエ - ハイゲイン
・シンガーズハイ - アカクソメル
・吉澤嘉代子 - 刺繍
以上、第1弾としての20曲でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪
【紅白・レコ大 一切関係なし】2021年リリースされたJ-POP 個人的ベスト100 【第2弾】 - 社会不適合の日常。
【紅白・レコ大 一切関係なし】2021年リリースされたJ-POP 個人的ベスト100 【第3弾】 - 社会不適合の日常。
【紅白・レコ大 一切関係なし】2021年リリースされたJ-POP 個人的ベスト100 【第4弾】 - 社会不適合の日常。
【紅白・レコ大 一切関係なし】2021年リリースされたJ-POP 個人的ベスト100 【第5弾】 - 社会不適合の日常。