社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

『コロナ』により自宅で過ごすことが多い日々。家を抜け出しお花見をしてきました。

人間生きていれば当然、楽しいことも嫌なことも沢山ある。

世間では『コロナ』のニュース。

 

当然、身近な脅威ではあるので関心も高いし自宅待機もしたいところ。

 

しかし、遊びたい…

 

自宅にいることもしばしばなので、調子に乗って今月ゲームを4つも買ってしまった。

 

体調は相変わらず絶好調でもないし菌に弱いし、抵抗力もないので仕方ないのですが…

 

ついに昨日、痺れを切らし遊びに出かけました。

 

とは言え近所を散歩。

 

現在、住んでいる地域は『桜』の木が沢山ある街です。

 

f:id:defectiveness:20200325133103j:plain

 

ちょっと出れば『桜』を見れるし、なんなら自宅の窓から『桜』も見れる。

 

だけどあえて30分歩き、遠くにある『桜』が沢山咲いている通りへ。

 

殺虫剤のおかげか昔のように毛虫が落ちてくることもなく、風で落ちてくる花びらがとても綺麗で少しうっとり。

 

 仕事終わりに嫁と夜桜を見ながら缶チューハイで散歩。

 

f:id:defectiveness:20200325132935j:plain

 

次の日はまた別の場所で日本酒片手に立派な『桜』を見て過ごしました。

 

f:id:defectiveness:20200325133036j:plain

 

いつも自然の景色を見に行くと、ぼぉ~とする時間も大切だなって思うし、自分の悩みもちっぽけなものだなと感じたり。

 

色々、脅威や恐怖を感じるニュースは多くて不安もあるけど

 

やっぱ今を楽しく生きたいなと思います。

 

なんだかんだ言って生きてるのは素晴らしいですし。

 

たまたまこのブログを見て下さった方もどうかご自愛ください。

 

無理せずに。

 

収入がなくなろうが、仕事があろうが、大事な用事があろうが。

 

病で倒れたり死んでしまっては何の意味もありません。

 

身体あってこそです。どうとでもなります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

健康体で生き抜いていきましょう。

そして沢山の方の回復を祈ります。

 

f:id:defectiveness:20200325133059j:plain