社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

本日はクリスマス・イブ

もう今年も終わりですね。

今日はクリスマス・イブということで…

先日やっと作る時間できたのでまた作ってみました。

 

f:id:defectiveness:20201221090749j:plain

 

今回も 2時間くらいでしょうか。

前回は残り物画用紙でしたが今回は新たに小さい画用紙を100均で買ってきたので色は少し豊富。

でも相変わらず時短で下書きも何もなしにチョキチョキはさみで切ったのでとても簡易的で粗い作業ですが(苦笑)

 

 一応もう一枚撮りました。

f:id:defectiveness:20201221090656j:plain

 

「MERRY」の文字がないのは単純に「R」を作るのが大変だからです…。

カッターとかちゃんと使えばいいんですけどね…。

雪だるまの顔やソリの上のプレゼントも切れ端を集めただけですし。

でも嫁が喜んでくれたので一安心。

 

あ、でも一つ苦情ありました。

 

f:id:defectiveness:20201221090911j:plain

「すべての可愛さを台無しにしている」

だそうです。

顔だけ手書きです。

ちゃんとしたサンタさんを作ろうと思ったのですが…

まぁ、自分の個性ですから許して頂いて…。

 

サンタさんっていると思うんですけどね。

白髪かどうかはわかりませんが。

常識にとらわれないで考えると日本なら草刈正雄さんのようなダンディ?と勝手な妄想もしながら…

 

クリスマス終わったらあっという間に正月だぁ…なんて思ってますが昨日、4歳上の友人から飲みのお誘い。

「○○さん、嫁がNGなんで無理ですね。」「女子力強くて気持ち悪いっすよ」って本人目の前で言えるくらい仲良くさせてもらってますが当然お断り。

ソロキャンプを休みの度に行ってるようで、その話をしたかったんだろうなぁとも思います。

f:id:defectiveness:20201221090716j:plain

f:id:defectiveness:20201221090731j:plain

送られてきた写真

キャンプ行きたいなぁって思うし沢山誘われてますが…まぁいずれ。

ゆるキャン△」を別の友人から勧められた時から冬のキャンプをやりたいんですけどね。

 

 そして寒くなってくると福島の「スパリゾートハワイアンズ」にも行きたくなってしまうのですが…こちらも我慢。

www.hawaiians.co.jp

プール入らないんですけどね(笑)

 

そんな想いも込めてか久々に嫁ご飯。

f:id:defectiveness:20201221090815j:plain

ハンバーグ見えませんが「ロコモコ

f:id:defectiveness:20201221090841j:plain

目玉焼きの下にあるのですが…うまく隠れました。

豆腐ハンバーグなので白いです。

お米はカルローズ米でキヌアも混ざっててとても美味。

 

主夫になってから自分がご飯メインで作ってますが、嫁の方が断然美味しいのです。

実家が台湾料理屋で本人も調理師学校行ってましたし。

簡単に何でも作るんですよね…。

コツは「調理されてる素材の気持ちになる」らしいです。

例えばシイタケ焼いていて「いま、うまいですよ」って教えてくれるらしいです。

あと、旨そうな香りがしたらOKらしいです。(こっちメインでは?)

その域になれるよう、頑張ります(笑)

 

クリスマスから逸れましたが、今日も平和に楽しくいきたいと思います!

今日の夜中に嫁が寝た後に頭もとにプレゼントを置かなくては。

迂闊に寝ないように気をつけます(笑)

皆様にもとっても良いクリスマスになりますように!!!

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 ハロウィンの時の飾りつけです。

defectiveness.hatenablog.com

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村