社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【Amazon笑顔を届けようプロジェクト】リツイートしました。

blog.aboutamazon.jp

 

普段、自分が出来る範囲で何かできないかと模索はするのですが今回は普段お世話になっている「Amazon」さんで行われているプロジェクトのTwitterリツイートさせて頂きました。

 

 

 概要引用

「#Amazon笑顔を届けようキャンペーン」概要
実施期間:2020年12月10日(木)13時~12月25日(金)17時
参加方法:Amazon JP公式アカウント(@AmazonJP)が12月10日(木)に投稿する【#Amazon笑顔を届けよう】から始まるこのページの右側にあるツイートをリツイート
換算方法:1リツイートに対し100円とクッキーをセカンドハーベスト・ジャパンに寄付
注意事項:本キャンペーンには金額およびクッキー共に上限があります。上限金額に値するツイート数が集まり次第、キャンペーンへの参加受付を終了いたします。

 

細かいプロジェクト内容は上記の「Amazon」さんのリンクでご確認して頂くということで…。

 

一応上限があるようですが、その上限はいくらなのか…はさておき。

 

幸い自分は二つアカウントを持ってました。

共通の趣味の方をフォローしたメインアカウントとブログなど更新用のサブアカウントです。

どちらも月に数回起動すればいいほうですが…

 

今回は二つともリツイートさせて頂きました。

 

とくに最近は主夫なので金銭面的にも何もできませんが…完全な仕組みはわかりませんが「何か」になるのならばと参加させて頂きました。

 

ちょこちょこ見かけてはこのようなプロジェクトでリツイートなどしてますが、実際誰かの笑顔になっているのならばと思ってます。

 

ちなみに、1000円になれば約40食分の支援になるそうです。

 

家族は偏食者ばかりですが苦手な物でも出されたものは全部食べる精神で子供の頃から生きてきたので、今は嫌いな食べ物は超失敗したあんかけくらいです。あ、食用虫も駄目かもしれませんが(苦笑)

 

子供の頃から食品が無駄になっているのは気になっている問題でこの「恵まれた環境」で自分ができることは「残さず食べる」こと。

 

色々と賛同できたのでリツイートしてみました。

 

それにしてもアンバサダーを務める MONKEY MAGIC さんのライブも気になります。

Amazon」さんに公式YouTubeチャンネルあったことに驚きましたが…

www.youtube.com

12月23日20時からこちらで無料配信ライブが開催されるようです。とても楽しみ!

 

今回のリツイートで寄付される組織です。

2hj.org

 

さて、今からブロッコリーの芯でザーサイ作りたいと思います。

やはり何かと無駄にできませんね。料理次第でおいしいですしね!

明日夫婦二人とも休みなので夜は宴会です(笑)

だから色々おつまみを作りたいと思います。

 

では、皆様にとっても素敵な一日になりますように。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村