社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

今日は11月22日、いい夫婦の日。

今日は「いい夫婦の日」かぁ~って嫁と朝のコーヒー飲んでましたが…

 

「いい夫婦」ってなんだ!!?

 

うちは「いい夫婦」なのだろうか。

 

学生時代からの友人たちは男女ともにみんな結婚して子供がいます。

子供がいる家庭はやはり大変だなと聞いていて感じます。

 

逆に社会人になってからの友人は夫婦のみが多いです。

そしてみんな夫婦がとても仲がいいです。

 

もちろん子供がいても仲がいい家庭も多いですがやはり夫婦のみの世帯の方が一対一なのでここが仲が悪ければ一緒にいる意味もなくなってしまう気もします。

 

自分は嫁と今年で結婚18年。人生の半分は一緒にいます。

 

よく周りから「仲いいね」と言われますが、自分達はよくわからずです。

仲は悪くないと思いますが18年も一緒に住んでいると何もかも「普通」になってきます。

 

この前、地元へ帰る友人を見送るのに友人夫婦と会話した時に「〇〇の夫婦仲は異常」と言われました。

 

嫁も友達と遊んでてよく言われるらしいのですが夫婦ともに「あ、そうなの?」という感じです。

 

手を繋いだり一緒に風呂入ったり寝床が一緒だったり…それぐらいなのですが…世間は違うのでしょうか。

 

自分から見ると「仲がいい」夫婦は沢山いると思うのですが…。

 

ちなみに嫁はとても明るい人です。

声も大きいので人が集まるタイプです。

某テーマパークに夫婦で働いていた時期が数年間あるのですが30過ぎても20代前半の沢山の同僚と飲みへ行き、年齢確認され人一倍ギャーギャー騒いでいる大人です。

誰も並んでいないお店の前で「ここ美味しそう!!」とか「安っ!」なんて口を開くといつの間にか人が群がるという「さくら」?と思うほどの能力の持ち主。

 

自分はもともと「無口」に近いような…自分から人に話しかけるような人でもなく、嫁の明るさで助けられたことは沢山あるので尊敬もするし感謝も多いです。

 

「死ななきゃなんでもええ」という嫁は夜10時になると睡魔に襲われ長い時で10時間の爆睡をして初期BUCK-TICKBOØWYのような髪型で目覚め、顔がミニラのようにむくみ全身に寝跡を残してどうぶつのような感じでもありますが…おかげで毎日楽しいです。

 

結婚初期に「あんたの取扱説明書がほしいわ」と言われたを凄く覚えてますが、俺は難しい人だとは思うので嫁でなくてはこんな楽しい生活もしてないなと感謝です。苦労ばっかかけてるなぁ…。

 

あれ、殴り書き的な感じでここまで書いたらなんか話してたらのろけみたいですね(苦笑)

 

まぁ、いいか。

 

見直している時間もないのでこのままいきます(笑)

 

どんな時も死ななきゃ笑って生きていたいもんですね。

 

我が家は今日から3連休。沢山遊びたいと思います。家で(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

みなさんも楽しい連休を過ごせますように。

 

 

f:id:defectiveness:20201120144100j:plain

去年のジャンプフェスタの時の嫁。横にいないと思ったら一人で撮影して貰ってます…。 興奮してました。


その時のブログです

defectiveness.hatenablog.com

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村