社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

銀座へ行くのをやめて近所の森で呆けてきました。

昨日、本当は『ヌーミレパーク(仮)』の予約をしてました。

www.ginzasonypark.jp

 

前日に嫁との話し合いで、自分の体調やコロナの状況も踏まえキャンセルしました。

 

お互い楽しみにしてましたし残念でもあったのですが、仕方のない決断だったかなとも思います。

 

 普段からアート展や個展が好きでよく観に行くだけに本当に無念。

 

それに千葉在住なので銀座までちょっと距離もありますから…ね。

 

 

 

とは言え遊びたいので近所の森へ散歩へ行ってきました。

最近は時間あるタイミングで雨だったりでなかなか行けなかったので久々でした。

 

 

 

天気も良く絶好の散歩日和。

f:id:defectiveness:20201111121233j:plain

 

 

夏ごろに「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の収録で外来種を駆除をしていたようで。

あの大きな魚たちはいないのかな?と覗き込んでみたりしながら池の周りでコーヒータイム。

 

 

f:id:defectiveness:20201111121638j:plain

 

 

前回来たときは土曜日でやはり外で遊ぶ人が沢山いてお祭りのような状態でしたが今回平日だったのでゆっくりのんびりできて安心です。

 

 

 

しばらく池のまわりで呆けたら散歩開始。

 

森は結構広いので1日で全部まわるのはちょっと大変なので一部をうろうろ。

 

今年植えられた「コキア」の様子を観に。

f:id:defectiveness:20201111122211j:plain

 

 

小さいながら良い感じに。

 

植えられたエリアはそれほど広くはないのですが周りにはススキもあってより良い感じです。

 

f:id:defectiveness:20201111122432j:plain

 

もう赤い時期も終わりです。

来年も楽しみにしてます。

 

 

まわりを見渡したら少し紅葉も出てきているのでまた近々行こうと思います。

 

次はテントかレジャーシート持っていきたいところです。

 

f:id:defectiveness:20201111122719j:plain

 

 

お昼はかなり久々な外食へ。

 

家までの帰り道にある日本料理屋さんで『まぼろし弁当』

 

 

f:id:defectiveness:20201111122847j:plain

 

ご飯(おかわり可)、お吸い物、漬物もついて1320円(税込)

 

店内は小部屋なので安心。

 

久々に堪能させて頂きました。

 

個人で経営されている店なのでこういう所でお金を使いたいところです。

 

壁におせちの張り紙をみかけたので、年末年始用にこのお店で注文してみようかと思ってます。

 

アラフォーですがこの年まで自分でおせちを買ったりしたことがないので、そろそろ良いかな…と思ってます。

 

帰宅したら前日不眠だったからか小一時間ほど気絶。

 

夜は嫁が用意してくれた鍋で軽く呑んだゆっくりとした一日でした。

 

時間とか考えずゆっくりできるって本当、いいですよね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 今年は中止でしたがちょうど一年前はこんなイベントも開催される大きな森です。

defectiveness.hatenablog.com

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村