社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

嫁が居ぬ間に…

明日はハロウィン当日。

 

みなさんハロウィンの飾りつけなどしているのでしょうか…。

 

ハロウィン前日の今日、嫁が仕事後久々に友達とご飯を食べに行くので仕事が休みな私は一日…

 

自由。

 

年中誰かと遊び歩く嫁はひたすら断り続け気づけば1月以来。

 

ここ数年ハロウィンらしいことをやる余裕がなかったので今日はちょっとだけ頑張ってみました。

 

僅かに残った画用紙をかき集め、定規なども使わず、下書きもしないで画用紙をチョキチョキ…

 

嫁が仕事へ出た朝一から2時間くらいかけてどうにか完成。

 

f:id:defectiveness:20201030124944j:plain

 

壁に貼り付けてやりました。

 

賃貸なので全て裏はマスキングテープでつけてやりました。

 

色、偏ったなぁ…。残りものだから仕方なし!!

 

昔はもっと時間をかけて頑張ったけど、許してね…。

 

我が家はあまりモノを増やさないようにしているのでよく自分が画用紙などで飾りつけをして数日経ったら処分してます。

 

東京に住んでた時は毎年、ハロウィン・クリスマス・嫁の誕生日は全てこんな感じの飾りつけをしてましたがここ数年では久しぶり。

 

しかし、安上がり。

 

嫁には何も言ってないので…喜んでくれるといいなぁ…と。

 

そう思いながらキャベツとバラ肉のガーリックソース炒め定食を作って食べながらノンアルコールビールを頂くお昼でした。

 

午後は、明日のハロウィンは嫁からの要望で「チーズ鍋」なんで買い出しです。

 

下準備やら家事もあるから忙しい一日になりそうです。

 

夜には買ったばかりの「真・女神転生Ⅲ」、あそべるかなぁ~。

 

って感じで頑張ります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村