社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

コーヒーないと生きられない身体です。

コーヒーを子供の頃から飲み続けてます。

 

多分30年以上…

 

結婚当初はコーヒーマシンが欲しかったのですが、当時嫁はコーヒーを飲めませんでした。

 

現在はブラックでも問題なく飲めますが、現在も買ってません。

 

理由としては、実は今自分がコーヒーマシンをメンテナンスをしているからです。

 

もともと家電をバラシて清掃していたのですが、コーヒーマシンをメンテナンスするようになってやはりコーヒーの残りや汚れは強烈だなと思って買うのをやめました。

 

自分の会社にくるのは半年以内の初期不良の商品をメンテナンスしているのですが…

 

杯数にして100杯前後のマシンでも手入れをしていなければ…超汚いんです。

 

ドリンクパックで抽出するマシンですがコーヒーの跳ね返りやココアやミルクの粉の飛び散りであっという間に固形の汚れが付着します。

 

そのせいかファミレスなどのドリンクバーも怖くて怖くて…

 

とはいえ、体にそこまで害はないと思いますが個人的に気になってしまいます。

 

なのでうちはプレスで飲んでいるのですが最近買い替えたプレスが大変よく満足しながら今日も作業しながらコーヒーを飲んでます。

 

我が家にあるのは1000ml。(下記リンク参照)

 

簡単に部品は全部バラシて清掃できますし、粗挽きならほぼ粉も出てこないし大変満足です。

 

コーヒーは嗜好品ですが、やはりあったほうが生活が潤う気がするのは自分だけでしょうか。

 

そう思いながらコーヒー飲んでます。

 

ちなみに今飲んでるのはコストコのにがーいコーヒー。

 

他にカルディで買ったコーヒーなどもありますが自分は結構苦いほうが好きです。

 

二日酔いにも目が覚めるので助かります。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

多分 これと同じプレスを持ってます。