社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【ローソンで購入】 普段行かないコンビニで見つけたおつまみ。

いつも休日前の夜は宴会をします。

 

晩酌を通り越し、宴会です。

 

なのですが色々と遅くなり宴会時間が短く軽い晩酌程度で終わってしまったのでお昼飲みでリベンジ。

 

とは言え、近所ですませたい。

 

必要な靴を買いに行くため散歩がてら近所にある「ワークマンプラス」へ買い物をした後、ローソンへ。

 

前日に嫁から

シゲキックス缶チューハイ出たらしいよ」

と聞いていたのでローソンならありそうと思い入店すると正解。

 

迷わず2本購入し、ローソンと言えば…ということでからあげクンを購入。

 

レジ横のスナックを見ていると…

 

「ほっけの竜田揚げ…?」

 

アジフライとかは見たことあったのですが、ほっけは久しく食べていないなぁ…と思い購入。

 

買った品々はこちら。

 

f:id:defectiveness:20200617103420j:plain

 

からあげクンは「シーフードカレー味」

鶏肉でシーフード…と思いながら食べましたが、意外と美味しく。

ただのカレー味とは違い魚介風味感もあり…

って書くと魚肉ソーセージ感もありますがとにかく美味しかったですw

 

シゲキックスはお酒だけど駄菓子感も強くこちらも美味。

甘いお酒とか苦手だと駄目かもしれませんが、個人的にはこの駄菓子感が美味しく感じました。それに意外とアルコール度数7%あります。

 

そして、ほっけの竜田揚げ。

正直、魚臭かったらどうしよう…なんて不安もあったのですが美味。

こんな美味しいとは。

 

皮やしっぽまで丸揚げにされ全部食べられる。

しかも税込み160円。

 

家から3分ほどでセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがあるのですが、コンビニへ自体行く頻度は少なく。なので行ってもローソンは月に2回くらいしか行かなかったので、知らなかったのは実に勿体なかったと思います。

 

調べたら2020年2月4日から発売されてたみたいなので結構経ってましたねw

 

コンビニと言えば200円~300円で焼き魚や煮魚売ってますけど、断然こちらを買うなと思うくらい美味しかったです。

 

近所で家飲みのツマミを探すときに確実に候補になりました。

色々ご飯食べれるって幸せですね。

 

ちなみに昼飲みが駄菓子バーみたいだったのでミニストップに売っている

ポテトチップス「にんにくパンチ」も頂きました。

 

f:id:defectiveness:20200617111735j:plain

 

一口目は意外と「甘い…?」

でも次第に「にんにく」が押し寄せてくるのでこちらもおすすめ。

ただ、仕事前日とかは食べない方がいいかも…。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。