社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【美味】テラスモール松戸オープン!!偵察のつもりがうっかりあのお店のラーメンを食べてしまう。

 

10/26 テラスモール松戸へ遊びに行きました。

 

当日は嫁が昼過ぎまで仕事だったので昼食とお散歩を兼ねて行ってきました。

f:id:defectiveness:20191029180438j:plain

道中の野良猫


 

道路は混雑が予想されてたので嫁と新松戸で待ち合わせて徒歩25分位で到着。

 

さすがにオープン翌日で更に土曜日なのでモール周辺もモール内も沢山の人でした。

なので写真も撮るのも危ないので少しモール内をうろうろ。

f:id:defectiveness:20191029180443j:plain

 

そしてお目当ての飲食店へ。とはいえ、

テラスモール松戸には

 

1F「キタイチバ」(食物販)

2F「けやきダイニング」(レストラン)

3F「ケヤキッチン」(フードコート)

 

食べるのが大好きな我が家ではありがたい限りで選びたい放題。

 

ただ、どうしても一度確認して見たかったお店が。

 

それは「松戸富田麺桜」

f:id:defectiveness:20191029180226j:plain

松戸富田麺桜

f:id:defectiveness:20191029180234j:plain

 

個人的にラーメン通でもないし、むしろラーメン屋さんのルールや通の人の視線が怖すぎたり、子供の頃のトラウマもあり若い時は一切ラーメンを食べなかったぐらいでしたが、最近とくに大好きな「とみ田」が出店しているのでまずは様子見に。

 

すると15時過ぎにもなっていたせいか、並ぶ列が意外と少ないことに!

 

他のお店も拝見させて頂き、食べたい候補もいくつかあったのですが約5分の家族会議の結果、様子見に行くだけだった「松戸富田麺桜」さんで購入。

 

嫁は甘えび半熟味玉つけ麺

f:id:defectiveness:20191029180259j:plain

甘えび半熟味玉つけ麺

自分は濃厚カレーチーズつけ麺と純粋黒豚丼

f:id:defectiveness:20191029180206j:plain

濃厚カレーチーズつけ麺と純粋黒豚丼

 

まず香りにやられてしまいました。

表面に焦げ目がついたチーズとカレーがとても美味しそうなニオイで空腹を刺激されてしまいました。

座席までつけ麺を持っていくとやはり美味しそうなニオイに気付いたのか周りの席のお客さんから視線をかなり感じました。

味は当然、美味しかったです。やはり「とみ田」さんの麺は美味いです。

その麺に合う濃厚なスープは流石です。もちろん最後にスープ割りも頂きました。

お腹を幸せにして頂きありがとうございます。

やはり『食』は大事ですよね。

そしていつも見るこの器。かっこいい…。

f:id:defectiveness:20191029180307j:plain

東池袋大勝軒 ロゼオは知っていたのですが行ったことはなかったので非常に

フードコートということもあり個人的に行きやすくなったのでありがたいです。

 

いつも中華そばを食べたいと思いつつもつけ麺へ行ってしまうので次回こそは初中華そば食べてみたいです。

 

フードコートとは思えないクオリティで食べられるのはさすが、「とみ田」さんだと思います。

 

最近はセブンイレブンでも色々出ているのでお店と違うメニューなども食べれて嬉しいです。 

 

帰り道もバスなど使わず歩いて帰りましたが道端にキノコが生えているのを発見したりできるのも散歩の楽しみです。

f:id:defectiveness:20191029180316j:plain

 

ちなみにこの写真は夏前頃に「とみ田」本店でつけ麺を頂いたときのもの。全部のせにしたら食べられないかもと思い通常のつけ麺で。でも以外とペロリでした。

また本店にも足を運びたいです!

f:id:defectiveness:20191029180200j:plain

 今週末11月2~4日に開催される「真ラーメン祭り絆」、すでに三日分の前売りは買ってます!楽しみにしています!!