社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

宇野実彩子さんLIVE TOUR 2019 -Honey Story-幕張メッセ前日。 + 宇野実彩子さん好きにおススメアーティスト。 

 

明日いよいよ宇野実彩子さんLIVE TOUR 2019 -Honey Story-幕張メッセの公演になりますね。

 

avex.jp



今回、自分たちは1日目の公演のみ参加させて頂くことになりました。

宇野実彩子さんのライブに足を運ぶのは”First Love"サンシティ越谷市民ホール 大ホール公演以来なので約一年ぶりです。

 

宇野実彩子さんを聴くようになったのは嫁の影響です。

 

昔からAAAの存在は知っていたのですが夫婦ともにバンドなど好きなのでとくに意識したこともありませんでした。

 

しかしある日、嫁が「好きな歌手ができたかも!」と発言が。

 

嫁は基本、アーティストは女性に惚れる(恋愛ではないが)傾向がありその時は思い入れるアーティストが活動困難で復帰もするかわからない時期でした。

個人的に「おっ、良かったね!」と話しましたが、「AAA!」と言われた時のビックリは未だに覚えてます。

 

きっかけは西島隆弘さんとの「Beauty and the Beast」を歌ってみたでした。

西島隆弘 & 宇野実彩子 / 「Beauty and the Beast」を歌ってみた

 

そしてさらにビックリしました。

職場などで若い方がよく好きと聞いていたのですが、こんなにも歌が上手いなんて!

 

正直、見下したりとかはないのですが、ここまでの実力があるとは思っていなかったのでこの動画で知れたことは凄い良いきっかけにもなりました。

 

嫁はそれから宇野実彩子さんをどんどん調べたりしていき、今では寝る前に小一時間位、宇野実彩子さんを検索?する通称「宇野タイム」を設けてしまうほどです。

 

嫁から沢山、宇野さんのお話を聞くと努力家なのもわかりますし、応援したくなる気持ちもわかりました。

 

AAAのライブも生で拝見させて頂いたこともあるのですが、宇野さん、ほとんどずっと歌ってますよね。

自分メインでない箇所もコーラスを入れてるので、パフォーマンスと歌をずっと続けられることには驚きました。

普通の体力と気力では持たないですよね。

 

そんな頑張る方の音楽を聴け、ライブに足を運ぶ機会に恵まれたことは嬉しく思います。

 

嫁もツアーグッズのタオルを手にテンションが上がっております。

更に12月にAAAの東京ドームにも行けることにも感謝です。

 

そしてタイトルにもあるのですが宇野実彩子さんを好きな方に是非おすすめしたいアーティストがいます。

そのかたはgain(ガイン)というアーティストです。

f:id:defectiveness:20191021111522j:plain

参照:公式HPより




 

彼女はBrown Eyed Girls(ブラウンアイドガールズ)という女性のグループの一人です。

f:id:defectiveness:20191021111542j:plain

参照:公式HPより



韓国のグループなので合わないと感じる方はごめんなさい。

その場合はもちろん聴かなくても大丈夫です。

でもそんなくだらないことで聴かないのは勿体ないです。

本当に素晴らしいから。

 

グループは2019年10月に活動再開を発表しました。

嬉しい限りです!

 

メンバー各々素晴らしいのですが、gainさんは

 

歌が上手い

ダンスが上手い

アーティストとして見せ方が上手い

 

という三拍子揃った的に素晴らしい人です。

 

そしてその素晴らしさはもとの才能もあるのかもしれませんが、殆ど努力によるものです。彼女の努力は素晴らしく異性から見ても人間の努力・魅力があるのです。

そして、かわいいのです。嫁がデレデレしてしまいます。

 

「私たち結婚しました」という番組で約1年半に渡り仮想結婚の生活を放送していたのですが、この番組でこの夫婦の可愛さがとても雰囲気の良いもので日本にも少なからずファンはいられると思います。


우리 결혼했어요 - We got Married, Jo Kwon, Ga-in(20) #03, 조권-가인(20) 20100227

 

ソロ音源はこちらになります。


[MV] Gain(가인) _ Carnival (The Last Day) 가사

 

このCarnivalという曲は本当にK-POPのイメージとかけ離れた音楽だと思います。

テーマは葬式です。人間の命は生命の歴史に比べたら一瞬です。

その一瞬を華やかに映像として表している作品だと思います。

曲も映像も本当に大好きです。見終わったあと少し切なくなります。

 


[MV] GAIN(가인) _ Paradise Lost

 

BEG(Brown Eyed Girls


Brown Eyed Girls(브라운아이드걸스) - Kill Bill(킬빌) Dance ver. MV


BROWN EYED GIRLS - BRAVE NEW WORLD (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

ダンスだけではなく歌もうまい。


BrownEyedGirls(브라운아이드걸스) _ Cleansing Cream(클렌징크림) MV

BEGは一度だけ日本進出しましたが波に乗れず…当時「しゃべくり007」とか出ました。

でも実力を見ても今のK-POPの基盤となる音楽だと思います。

メンバーが作詞作曲することもあります。

 

宇野実彩子さんが好きであればきっと漠然と好きではなく彼女の努力や人間としての魅力でファンになっている方は多いと思います。

なので国は違えど、宇野さんに負けず劣らずのとても魅力的なアーティストなのでご紹介しました。

もし良ければ音楽など聴いてみてください!!

 

幕張のライブへ足を運ばれる方は一緒に楽しめたらと思います。そしてライブの感想もまた改めてブログに記載したいと思います!