社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

これが俺たちの晩餐!!!!(嫁、ネーミング)

先日、近所のお祭りに行ってきました。

 

嫁は仕事だったので昼過ぎに終わり、合流してからお祭りへいきました。

 

「あいさつ祭り」という名前らしく去年もこのお祭りへ行ったのを覚えてます。

 

去年、立ち寄った時は女性がサンバを踊り、カメラ小僧(結構年配…)が群がって狭く短い道路を埋め尽くす印象深いお祭りでした。

 

そして今年も期待してたのが「プレモル」!!

 

プレモルに限らないんですが、缶ビール350mlが全て200円で売っていました。

 

スーパーより安いです。

 

今年も真っ先にその出店へ向かうと衝撃が走りました。


f:id:defectiveness:20191002123415j:image

なんと 180円(税込) になっていたのです。

 

増税目前だったこの日にまさかの去年より値下げでした。

 

勢いまかせにバンドの演奏を聴きながら2本頂きました。

 

来年も200円ぐらいキープを切に願います。

 

祭りをあとにした自分たちは近くにサイゼリヤがあるので立ち寄りました。

 

うちはいつもサイゼリヤへ行くと赤ワインのマグナムを頼みます。


f:id:defectiveness:20191002123454j:image

この日も飲む気満々だったので店へ向かいました。

 

そして店へ行くには理由がありました。

 

rocketnews24.com

 

テレビもなければニュースも見ない我が夫婦が唯一みるニュースが

「ロケットニュース」

 

馬鹿馬鹿しさがとても楽しいサイトです。

 

このスパゲティを見たときに、うちはいつも「アーリオ・オーリオ」を3回に1回は注文するので、食べてみたい欲求と食べなくてはという使命感に駆られました。

 

写真はダブルサイズにディアブロ風ソースをトッピングしたものです!

 

f:id:defectiveness:20191002123635j:image

 

うちは二人とも薄味のほうが好みということもありダブルサイズでソース一つの注文でした。

 

食べた感想は、率直に美味い!!

 

安上がりなパスタが豪華なパスタに早変わりでした!

 

この日は他に


f:id:defectiveness:20191002123949j:image

 

写真左上のウィンナーに関しては

こちらのようにして頂きました!


f:id:defectiveness:20191002124102j:image

 

もう宴会です!

 

炭水化物ばかりです。

 

だから嫁がタイトルを指定してきたんです。

 

しかし、これで2700円位って…

本当にサイゼリヤは安くて手軽にいけるので助かりますね。

 

増税後も据え置きの価格だから安心ですし!

 

お酒を飲まれる方や、ちょっといつもと違うサイゼメニューを食べたい人にオススメです!